亀の巣かな?

亀の巣かも。。。しかも すっぽん!!




というのも昨日の散策で、すっぽんとバッタリ遭遇したんです。

かられた草の山がムッサムッサと移動してて明らかに生き物の動き

何かいる!と思い見てみたら甲羅ツルツルのとがった顔すっぽんやんか〜

レオ君はいつまでも覗き込んでまだいないか確認してました。

遭遇時、興奮は絶頂に達しレオ君とチャオ君が襲われる恐怖を感じながら

カメラカメラと携帯を探してる間に

戦いは続いてギャンギャンほえまくってカプッと激闘の末

ダッシュでいっちゃった〜(_ _。)・・・シュン

すっぽんの姿写真とれなくて残念だった〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




そんな昨日の出来事があって本日また同じ場所へ行ってみました♪

夕方の散策にザリガニの田んぼ道へ〜 (o^-^o) ウフッ

そしたら・・・・・これ絶対巣やで!!! 

すっぽんの卵産んだ場所、巣にしとこ巣発見! 

その周りには・・・割れた卵が産卵してました・・・・

これは卵がふかしたのか?それとも襲われたのか分かりません。。。

割れた卵が10個以上・・・ 
 

厳しい自然の姿を見せていただきとても感動しました♪

襲われたのか?ふかして旅立ったのか?勝手な想像だけで

夕方の散策も10倍楽しかったです。



そんな今日も一日 ありがとう〜〜