台風去った日。

近畿地方は大事に至らなく台風は去りました。

色んな箇所で日本が天災に怯える。。

昔は 台風とか大雨・・普通ではない気象にワクワクして

気持ちが高まり興奮してた幼い私の姿

でも最近では おばちゃんになったのか・・  恐怖でいっぱいです。

怖さを覚えたのか? 心が成長したのか? よく分かりませんが

人の力ではどう仕様もできない自然の驚異が怖いです。

だからこそ 神経質にも予防したり 色んな事を推測し行う事が大事ですね。






夕方の散策に ザリガニの田んぼ道♪

コングを前にし吠えてますレオ君 oU`X´Uノ"彡☆

青空にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )





晩にみかん姉さんから電話〜〜〜〜〜

これがまた 最高〜新たな発見が!!! 

私が無知だったのです。 ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ

慢性腎不全の方も透析されてる方も必見!

毎日のお食事でカリウム・リンの摂取が一番困る!

との事で 

それを補い少しでも食に対する味覚の改善にて

とても参考になるサイトを発見できました!


姉ちゃん! みかん〜 ありがとう<(_ _)>


今まで適当に薄めの味付け〜 まぁ 水臭い まずい食事。。。。

でもでも 改善できる知恵を頂けて感謝です。

通販サイトで腎臓食とかありますが。。それだけはしたくない。。

極力、同じものの食感を頂き共に味わいたい思いがありまして。。




粉飴 って あるんだって〜

このサイトで今は色々研究段階でした。
このページ

早速 試してみよっと♪

人間は衣・食・住が一番大切で その一部でもかけたら

かけたぶんだけストレスに変換しストレスを補いのに

又、自分を追い詰める。。。 悪循環な訳で・・

そんな生きる知恵を頂けた事が最高のプレゼントでした。




そんな今日も一日スペシャルありがとう〜〜









今日も一日 ありがとう〜