無事帰宅♪

昨日から小旅行へ踊のメンバーの方と出かけました。

台風接近で雨の心配もあったのですが逃れることができ

奄美大島や各地は災害に見舞われてるなか無事に帰宅できた事に感謝です。



鷲羽山めがけていざρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

出発し下道でゆっくりドライブしながら〜岡山ブルーラインへ〜

黒井山グリーンパークで一息 大好きなギンナン購入!買い物して〜

玉野海洋博物館前の海岸で休憩〜のどかな瀬戸内の海とバックに瀬戸大橋

その後 下電ホテルに到着!!

到着し一息ついて 温泉につかり ユッタリ気分です♪

日頃のお勤めからの開放で上げ膳据え膳で心身共々〜有難う御座います♪

下電ホテル 一泊 朝に晩に お風呂好きな私にとって天国♪





次の日〜 台風は過ぎ去り

壮大な瀬戸大橋を渡り

金毘羅山に到着! 石畳階段を歩き御参りさせて頂きました♪




その後 善通寺

ここで・・・・・・・・・・騒動。。。。

戒壇巡り・・・・・入口

暗闇が大の苦手の私・・・ 

昔 昔、 兄から受けたトラウマ・トイレに閉じ込められた思いが

抜けきれない・・・兄は遊びで私を閉じ込めたが・・・閉じ込められた

本人は真剣に恐怖を埋めつけられそれが今に至りまして^^;

階段で蹲りながら・・・・

「先行ってください」 ・・・ と 促すが・・・ 認めてもらえず・・

「早くきなさい〜!」 と・・・ 皆様。。。 

師匠様 直々の (`□´)コラッ! 激怒を 頂き、、行くしかない!!!

泣く泣く  5分くらい 階段前で "p(-x-〃) イジイジした後

マジ泣きしながら。。。 師匠の腕を握り締め皆様に支えながら

暗闇を抜けることができました。 柱|-^)v

言葉では言い表すことの出来ない程の恐怖を体験させて頂きました。

それだけ “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o” 暗闇!!!!

でもでも 出来た喜び!!暗闇をぬけれた喜びをもっと感じようと思い。。。

それもこれも 一人では生きてない証を理解し、私の心情・心の位置を認めよう!

その後に拝観させて頂いた 不動様や薬師如来様の前でも涙。。。

自然と涙が溢れとまりません・・・はたで見てて何で泣いてるの?と

思われても仕方ない!が出るんだもの!!

心の浄化をさせて頂いてる 汚い我心を涙で洗い流してるのです。

これまた(人-)謝謝(-人)謝謝

自分自身を認めざる得ない空間に遭遇できたことが幸せ!

身近な友達や取り巻く空間が財産になるんです!

言葉は神なり。と教えられ 人の言葉に励まされ成長する・・・・






このたびの旅に自身の成長に 大満足出来ました♪ 

ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!






こんな私・・・・・・ 何事にも意味があることなので

その意味ある出来事を認めて前進あるのみなこの度の旅行に感謝!

小さな困難ではありましたが困難に立ち向かい成長していき

嫌なことを克服していくことで自分自身を認め許す心の寛大さを

作って行き成長あるのみです! でなけば足踏みしてしまいその位置のまま!

誰かがあんな事言ったからこうなった〜 あの人がそうしたから〜

と言い訳や人のせい〜ばかりを取り繕う心は自分自身で作り上げてる事を

教えて頂けました。 何でも心の思いは自分自身なのですね!

ややこしい私を支えて頂きその場を諦めず見守って頂きありがとうございます!!!!






うっとおしかっただろうな・・・ その場 ~(=^‥^A アセアセ・・・




私を虐めるのは暗闇に誘う事! よく効くよ〜〜〜〜 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもやめてね \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆   そんな私の一面でした!




そんなこんなの今日も一日スペシャルありがとう〜〜〜〜