人権講演会へ♪

消防団からの依頼で人権講演会へ行かせてもらいました。

地域活動活性化目的なのか 2年間 婦人消防団所属してる私・・・

もうすぐ 任期は終える・・ 寂しいような・・ そうでない様な・・・

ということで 今年いっぱい がんばります!

そこで江村利雄様の体験談や思想を聞かせて頂きました。

内容を 言葉にすると・・・ (「・・)ン ????

自分の体験から答えを出していき 何が適切なのかと問い詰めて結果

大雑把な言い方をすると 「自分自身を愛せなければ人は愛せない」

と教えて頂きました。 当たり前なことができない今のこの世。。。

純粋すぎて素直だからこそ 自分自身を殺してまでも 人様に奉仕する。。

この定義がある限り 自分自身に悪が繁殖し 家族 地域 社会 国・・ 世界 ・・

と 大きく ストレスが回り戦争になる・・ 

だから 「適当にいきなさい!」 と この言葉は奥が深い!

そのまま聞き入れたら あいまいに生き方をしなさい と思えますが

・・・・・・

そうではなくて 言葉にするのは とても難しいです。

そこの難しい事柄の言葉を普段から使えたらとても素晴らしい事だと思いました。

日々 私の勉強! 結果 σ(^^) わ・た・し? なんだわ!! 

自分なんだな! 私は 私自身を みつめなおしていくことから始めていこう!

そんな ガラにもなく むっずっかしいぃ〜事 考えさせて頂けた今日の講演会でした。

(*´ο`*)=3 はふぅん 自分を認める事から始めよう〜










自分の 長所は時には短所でもある  短所は時には長所でもある

自分自身のこと しっかり 把握してからまずは となり人 だんな様で

しっかり煮詰めていきます ∬´ー`∬ウフ♪




 






そんなこんな 頭クルクルしそうな 今日も一日 ありがとう〜

v(=∩_∩=) ブイブイ!!