踊り♪

朝から空がどんより曇っててTVで黄砂といってた。。

道中高速道路、霧でもなくへんてこな光景でした。



日本舞踊「播扇春のおどり」見に行きました。

各流派の名取りばかりでとても素敵♪

藤間流花柳流坂東流若柳流・・・

それぞれの伝統を受け継ぐ素晴らしい舞でした。



20分もある古典舞・・長ぁい〜 動かずして表現する

難しさ・・・目の動き 立ち振舞い 首の振り方 。。。

女踊りの色気や柔らかさ静けさ優しさ曲線・・・

男踊りの機敏な動き・・・・・・

いろいろと勉強になりました。 

・・・まぁ・・・ (; ̄ー ̄)...ン? 

雑で体は硬い私にはほどと〜いでした o(^▽^)oキャハハハ

でも そこに向かって励みます♪



晩にペットショップアミーゴへお買い物♪

レオ君とチャオ君、猫の美和子の食料購入。

レオ君の可愛い顔(*^.^*)





今日も素敵な一日をありがとう〜〜