毒キノコ?

今日はお昼から通り雨みたいな集中豪雨で潤いました。

5キロほどしか離れてない曽根のあたりは

曇ってただけで雨は降らなかったそうです。

夕方の散策に志方東公園へ


雨上がりで芝生がしっとりしてるね〜って話しながら歩いてると・・・


綺麗なキノコが目に入ってきて記念撮影〜

気になって家に帰りインターネットで調べてみたら・・・・

タマシロオニタケっていうキノコにそっくりです。

ココのページのキノコに似てる!


間違いなく驚きの猛毒キノコでした。

おそろしや〜〜

志方東公園にはえてたからお気を付けください。







そして今日は実家の母親の66歳の誕生日♪

お誕生日おめでとう〜

お婆ちゃんお爺ちゃん、母親をうんでくれて

ありがとう〜





そんな素敵な今日も一日ありがとう〜