突然の訪問者♪

今日も寒い〜

夕方の散策、キラママと平荘湖へ行きました。

寒いけど歩くとポカポカしてきていい感じです♪














家につき。。会社の事務所に行く、突然、訪問者が・・・・

事務所に入ってこられていきなり

「お金がないから一日だけ仕事させて下さい」と・・・

話を聞いてると会社が倒産して明石から歩いて来たと。

歩き回って仕事を探してるそうです。

韓国の方ですが日本語ペラペラです。

20時まで事務所で色んなお話を聞かせて頂きました。

結局、今事務所にいる方からカンパしてもらい

今日の所はお金も入ったという事で電車で姫路まで行かれました。

大きな町で仕事を探すそうです。






事務所内での会話で・・・「犬は食べるの?」と・・

怖い質問に答えてくれたその方。。。

「好きな人にはたまらない、めっちゃうまいです!」

「キムチは日本から来たんですよ。」とか

「日本の桜は韓国から持ち込んだものなんですよ」とか

文化の話や教育の悪さ若者の低年齢化・・

色んな政治のお話もされてました。。。






それにしても最近色んな人種の方とのお出会いが

多いな〜こないだはインド人の方・・・

今日は韓国の方。。。











そんな今日も一日 ありがとう〜〜