台風12号。。。

台風12号長い雨が続き・・・

皆様〜無事でしたでしょうか?







昨夜は雨が降り続き胸騒ぎがしてふと外を見てみると

怖い。。。見る見る間に水かさが増す。

全面水に覆われててこれはヤバイと思いセメントや資材移動

この時点で深夜の2時・・・膝まで水かさがあり

横殴りの雨、寒い冷たい何て言ってられない

愛車・トラック・軽トラ・ユンボフォークリフト・ショベル・・

オートバックスの駐車場お借りしながら無事に移動。。

一息ついて作業終了後もう3時をまわってました。。。

あたりを見回し安全確保しながら被害を確認し

外でワンコを飼われてる家へピンポンダッシュ

そうこうしてると町内放送がなり避難勧告です。

法華山谷川と天川の水があふれるおそれがあるため、

午前2時45分 までに、神爪地区など合わせて50地区の2万4577世帯、

6万2386人に避難勧告を 出しました。と放送・・




実家に電話をし両親の安否を確認する。

そうこうしてるともう5時を回ってました。

一安心して疲れがドット押し寄せ少し横になりました。。







朝、レオ君とチャオ君のオシッコタイム〜




事務所から見た風景。。。

こんな光景を見るのは初めてです。

見渡してみれば車は半分つかってる。。

隣保の家々も床上浸水。。。

少しずつ水の量が少なくなって行く。。

ポンプで水を川に流す作業。。

完全に水が抜けたのは午後6時でした。

消防車や救急車のサイレンが鳴り捲り

夕方には動かなくなった車のレッカー移動〜

残念な事に消防団の方一人が流されて行方不明です。。。

とても長い一日でした。









色んな方からお電話頂き心配して頂き

本当に有難う御座いました。




今日もこうして無事に一日が終わりました。







そんな今日も一日 ありがとう〜