暑い日♪

きゃぁ〜今日もあたたかい・・日中の室内温度28℃でした。




レオ君 いい感じ! 順調に回復中です。





テレビを見てました。

”人間とは何か・・・!?”わたしと地球の38億年物語・アースコード

この番組は本当に良かった〜 けど 感じた。地球は泣いてました。

人間とは何か?と問われ原点に戻って物事を考えなおさせて頂きました。

生きる生かされる事の原点〜 さてさて何だろう。。

大自然が教えてくれてる事 ・・・

色んな意味で奥深い〜

できる事から始めると・・・

私にできる事は 無駄をはぶいてエコからはじめる。

今までもそっと家族や友達から自分自身の無駄は教えてくれてる!

それを実行しないと・・・・  

でないと地球と自分自身が破裂してしまう。 

戦争は憎しみしか生み出されなく何の意味もない・・・

目に目を歯に歯を・・と 戦うことって意味もない

戦うのは生きる知恵を生み出す事、自分自身を強くする事

慈悲 という言葉が人間社会にある。 「慈愛」という言葉の意味を

深く感じました。



自分自身に勝つ。 自分に勝って行けばいいんや〜

私は 許す心の寛大さが欠けてる・・・ o(´^`)o ウー

感じたならば それに向かって向上していきましょ(*^-゚)vィェィ♪




生き物から学ぶ素晴らしい番組でした。

今日も沢山の 勉強させて頂きました。






そんな今日も一日 ありがとう〜