里帰り♪

朝からワンコ達、旦那様に託し、親里へ行く♪

(>▽<)きゃー♪ 久しく岡山県新見市へ。

今日はあいにくの雨。。。 霧雨の中、高速道路は快適。

ィェーィ!o(▽^v)ドライブドライブ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪





ひと昔の事・・・・ 私の 母親の頃。。。

かなこ制度が新見市にはあり 血のつながった親族間で

親が子を放して知り合い間で育ての親と認識させる、この行為により

実の両親が他界しても親は存在する確率を増やす。

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 説明は難しいですが。。。

まぁ 人類皆 兄弟姉妹 皆皆、家族。

そんな田舎ならではの里帰り♪

いろいろ周り 皆様の元気な姿で感動でした♪

99歳のおばあちゃんと撮影。私の母親の母親の育てて頂いたお方様。

まだまだ元気なおばあちゃん!

色んなお話聞かせて頂きました。

あ〜いいな〜!! 

いつになってもお年寄りのお話は私にとってお宝です♪ 





たくさんの野菜頂きました。

何もかも巨大!頂いた きゅうり。

レオ君 チャオ君 と 撮影 o(^▽^)o





まる一日留守しただけで・・・

帰宅時にはチャオ君  嬉ションです・・

感極まる許容日時・・・12時間。。

)゚0゚( ヒィィ   (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

それはそれで とても嬉しかったです^^;





久々の里帰りでとても楽しかった今日も一日 ありがとう〜