訪問活動な日♪

暑くもなく寒くもなく、過ごしやすかった今日。




昼から鶴林園へ訪問活動な日。




スタッフの方が、

「心の底から笑えない、利用者の方が、動物達を見て触って

心の底からの笑顔は最高です。私どもがどれだけ話しかけても

駄目なんです、動物の不思議な力に癒されました。」 と、




活動チームの意見、

「私達は活動時のお爺ちゃんお婆ちゃんの表情しか知らないので

普段の様子と全く違う事が信じられないです。」と、



最後のミーティングの時のお話でした。





この様な言葉を頂き本当に嬉しかったです。

どれだけ大きいものなのか動物のもたらす無償の愛とは、

いいですね♪ 毎度の笑顔あふれる空間に感謝でした。








そのまま夕方の散策は

園内の芝生広場でセラピー軍団と遊ばして終了♪






そして、犬の強迫神経症で悩む方の家へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


初めましてワンコ。。。 案の定、不安定で怖がり・・・

自分の尻尾を噛んでもはや半分しかないワンコ。

半分以上自分で噛みちぎったそうで(゚ロ゚;)エェッ!?



色んなストレスが原因なんだそうです。

原因の元を探してその部分を解決しなければなおらないです。

治療段階で精神安定剤を服用しながら原因を探る事。



結局は心の安定が目的ですので声かけを沢山してあげて、

そして沢山、遊んであげて下さい。と・・・

こんなあんな・・・話してる最中も

お庭で無邪気に遊んでくれてた。 可愛いワンコでした。



ワンコも飼い主さんも頑張ろうね〜





家でくつろぐ旦那様たち


今日も一日 ありがと〜